伊豆 稲取温泉 雛のつるし飾りのホームページへようこそ
稲取旅館協同組合公式サイト・稲取温泉こらっしぇ
雛のつるし飾り
催イベント一覧
見どころMAP
色々な形の雛
お宿お勧めプラン
紙パンフレット
/
ご利用にあたって
プライバシーポリシー
サイトMAP
運営団体について
リンク集
/
/
稲取温泉旅館協同組合
〒413-0411
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取
1521-3
TEL :0557-95-2901
FAX :0557-95-5180
/
■稲取温泉の観光に関する
 お問い合わせ、ご意見、
 ご感想はこちらまで
 E-mail:info@inatorionsen.or.jp
/
/
稲取温泉 雛のつるし飾りまつり 平成30年1月20日(土)~3月31日(土)
/
雛のつるし飾りまつりオープニング花火

第21回雛のつるし飾りまつりのオープニングを祝い、稲取温泉初の3ヶ所同時に打上げる花火大会です。
【時間】20:30(予定)
【場所】稲取サンライズテラス前、稲取銀水荘前、稲取漁港防波堤

オープニング花火イメージ
/
文化公園 雛の館

約100対(=約11,000個)展示。
「煌びやかな豪華な現代風飾り」をイメージして展示しております。入口正面のジャンボつるし飾りは圧巻。(6,409個)日本三大つるし飾りの、福岡県柳川のさげもん、山形県酒田の傘福も展示しております。
【入館料金】300円・大型バス可

/
/
雛の館「むかい庵」

約70対展示。(=約7,700個)
江戸時代の雛人形とその脇を飾る現代のつるし飾りが雅な雰囲気を醸し出します。海に面した会場からは、伊豆七島も望めます。駐車場に隣接した「天草館」では、地場産品、軽食、お菓子などの販売も行っております。
【入館料金】300円・大型バス可

/
/
協賛会場「なぶらとと」

雛のつるし飾り展示場として、清水・新宿通り商店街の皆様によって作り上げられた のが展示場「なぶらとと」です。地場産品を存分に使ったレストラン「金目処なぶら とと」も営業しております。
【入場料金】 100円 ・大型バス不可

 
/
/
協賛会場「収穫体験農園 ふたつぼり」

稲取の一般民家における雛のつるし飾りの展示を再現致します。又、東伊豆町天然記念物に指定されている樹齢約200年の大きな鳥の姿をした優美な「鳳凰の松」も御覧頂けます。
期間中は、もちろんみかん狩りが体験できます。
【入場料金】無料
・駐車場無料 ・大型バス不可

/
/
協賛会場「収穫体験農園 ふたつぼり」

【入場料金】無料
・駐車なし

/
/
雛祭り市場

稲取の地場産品やお土産、つるし飾りなどの販売で賑わう市場です。
【場所】文化公園

/
/
雛祭り

文化公園雛の館前の芝生広場において、午前と午後それぞれ先着200名様に、ミス雛のつるし飾りと旅館の女将さんがお菓子とお抹茶を振舞います。また、初節句を迎えるお子様を募り、お子様の幸福と健康を祈願します。

お茶会イメージ
/
湯めぐり雛めぐりバス

午前中は東伊豆町の各温泉場から稲取に向かう送迎を行い、午後は稲取内の展示会場を巡回する周遊バスです。お気軽にご利用ください。
【料金】無料

バスイラスト
/
湯めぐり雛めぐりバス

つるし飾りの歴史や人形の意味などを、夜の特別な開館に合わせ、 ガイドが案内します。日中の混雑した会場ではなかなかゆっくり見 られないので、お薦めです!
【場所】文化公園雛の館
【開館】20:00~21:30(予定)

バスイラスト
/
湯めぐり雛めぐりバス

駅から文化公園までの中間地点で、金目鯛の味噌汁が無料で振る舞 われます。お土産用のお菓子の販売もあります。
【場所】いきいきセンター
【時間】10:00~15:00

無料休憩所イラスト
/
文化公園イルミネーション『プリンセスロード』

文化公園のイルミネーション(通称:プリンセスロード)が雛のつ るし飾りまつり期間中点灯します。
【場所】稲取文化公園
【時間】日没〜午後9時00分

文化公園イルミネーション「プリンセスロード」
/
素盞鳴神社雛段飾り、三嶋神社雛段飾り

マスコミにも多く取り上げられ、毎年来場客数がうなぎ上りに増え ている「素盞鳴神社雛段飾り」。雛人形を飾る段数としては、日本一の118段(伊東市佛現寺と同数)の展示はまさに圧巻!
前回から新会場となった三嶋神社の飾りも非常に華やかで人気です。
【場所】素盞鳴神社、三嶋神社
【時間】10:30~15:00

素盞嗚神社雛段飾りの写真
/
雛のつるし飾りと港町、稲取温泉の魅力めぐり

1枚100円でスタンプラリー用紙を購入して頂き、
①つるし飾り展示会場、②神社仏閣、③~⑤商店、の5つのスタンプを集め、応募券に必要事項を記入し投函します。抽選で宿泊券や地場産品などが当たります。
【場所】展示会場、参加店舗
【費用】100円(1部)

雛スタンプラリー
/
雛まつり「女性のためのゴルフ大会」

雛のつるし飾りまつりと合わせて稲取ゴルフクラブでは「女性のためのゴルフ大会」が開催されます。
豪華商品も多数ご用意しておりますので、腕に自慢の貴女も、初心者の貴女もふるってご参加ください。

【場所】 稲取ゴルフクラブ
【大会参加資格】女性に限らせていただきます。
          (男性の同伴プレー可)
【お申し込み・お問合せ】
稲取ゴルフクラブ 0557-95-2311

/
/
つるし飾り制作体験教室

期間中、町内各地では、つるし飾りの制作体験教室を開催いたします。手作りで簡単にできるつるし飾りキット(正絹布地、綿、型紙)をご購入いただき講師による丁寧な雛のつるし飾りの制作講座です。

【申込・お問合せ】
稲取温泉旅観光合同会社
TEL:0557-95-1157

/
/
雛の足湯

稲取文化公園内にある足湯処。一度に約20名が入ることのできる浴槽が5つのブロックに分かれており、それぞれの温度でご利用できます。

【営業時間】 10時〜21時
【駐車場】 20台
【料金】 無料

/
本サーバ上のコンテンツ(情報・資料・画像)の著作権は、稲取旅館協同組合が保有します。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用することは禁じます。
Copyright 2005 by Inatori Association of sightseeing All Rights Reserved.