伊豆 稲取温泉 雛のつるし飾りのホームページへようこそ
稲取旅館協同組合公式サイト・稲取温泉こらっしぇ
雛のつるし飾り
催イベント一覧
見どころMAP
色々な形の雛
お宿お勧めプラン
紙パンフレット
/
ご利用にあたって
プライバシーポリシー
サイトMAP
運営団体について
リンク集
/
/
稲取温泉旅館協同組合
〒413-0411
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取
1521-3
TEL :0557-95-2901
FAX :0557-95-5180
/
■稲取温泉の観光に関する
 お問い合わせ、ご意見、
 ご感想はこちらまで
 E-mail:info@inatorionsen.or.jp
/
/
稲取温泉 雛のつるし飾りまつり 平成30年1月20日(土)~3月31日(土)
/
雛のつるし飾りまつりオープニング花火

稲取サンライズテラス前・稲取銀水荘前・新堤防の計3ヶ所から雛のつるし飾りまつりのオープンを華々しく彩る、迫力の花火が一斉に打ち上げられます。
【時間】20:30(予定)
【場所】稲取サンライズテラス前、稲取銀水荘前、稲取漁港防波堤

オープニング花火イメージ
/
文化公園 雛の館

約100対(=約11,000個)展示。
「煌びやかな豪華な現代風飾り」をイメージして展示しております。入口正面のジャンボつるし飾りは圧巻。(6,409個)日本三大つるし飾りの、福岡県柳川のさげもん、山形県酒田の傘福も展示しております。
【入館料金】300円・大型バス可

/
/
雛の館「むかい庵」

約70対展示。(=約7,700個)
江戸時代の雛人形とその脇を飾る現代のつるし飾りが雅な雰囲気を醸し出します。海に面した会場からは、伊豆七島も望めます。駐車場に隣接した「天草館」では、地場産品、軽食、お菓子などの販売も行っております。
【入館料金】300円・大型バス可

/
/
協賛会場「なぶらとと」

雛のつるし飾り展示場として、清水・新宿通り商店街の皆様によって作り上げられた のが展示場「なぶらとと」です。地場産品を存分に使ったレストラン「金目処なぶら とと」も営業しております。
【入場料金】 100円 ・大型バス不可

 
/
/
協賛会場「収穫体験農園 ふたつぼり」

稲取の一般民家における雛のつるし飾りの展示を再現致します。又、東伊豆町天然記念物に指定されている樹齢約200年の大きな鳥の姿をした優美な「鳳凰の松」も御覧頂けます。
期間中は、もちろんみかん狩りが体験できます。
【入場料金】無料
・駐車場無料 ・大型バス不可

/
/
協賛会場「収穫体験農園 ふたつぼり」

【入場料金】無料
・駐車なし

/
/
雛祭り市場

文化公園内につるし飾りや地場産品などを販売する露店が立ち並びます。
【場所】文化公園

/
/
雛祭り

文化公園雛の館前の芝生広場にて午前と午後それぞれ先着200名様にお菓子とお抹茶を振る舞う「雛の茶会」と、初節句を迎えるお子様を募り、健康と幸福を祈願する「初節句を祝う会」を実施致します。平成31年3月3日に初めての雛祭りを迎えるお子様を募集しております。

お茶会イメージ
/
湯めぐり雛めぐりバス

午前中は東伊豆町の各温泉場から稲取に向かう送迎を行い午後は稲取内の見どころ四カ所を循環する周遊バスです。
【料金】無料

バスイラスト
/
ガイドが語るつるし飾りと夜の開館

つるし飾り発祥の地の歴史やつるし飾りに込められた願いを、夜に文化公園「雛の館」を特別開館しガイドが案内します。
【場所】文化公園雛の館
【開館】20:00~21:30(予定)

ガイドイラスト
/
雛のつるし飾り無料休憩所

稲取いきいきセンターにて金目鯛の味噌汁サービス(数限定)が振る舞われお菓子などのお土産も販売します。
【場所】いきいきセンター
【時間】10:00~15:00

無料休憩所イラスト
/
三嶋神社雛段飾り

港から細い路地を入った所にある三嶋神社の階段に雛人形を飾ります。
【場所】三嶋神社
【時間】10:30~15:00

素盞嗚神社雛段飾りの写真
/
雛のつるし飾りスタンプラリー

展示会場や旅館、ウェブサイトなどで手に入るスタンプラリー用紙に条件通りスタンプを押し、展示会場などに持っていくと、雛のつるし飾りに関連した記念品を贈呈します。

雛スタンプラリー
/
雛まつり「女性のためのゴルフ大会」

雛のつるし飾りまつりと合わせて稲取ゴルフクラブでは「女性のためのゴルフ大会」が開催されます。
豪華商品も多数ご用意しておりますので、腕に自慢の貴女も、初心者の貴女もふるってご参加ください。

【場所】 稲取ゴルフクラブ
【大会参加資格】女性に限らせていただきます。
          (男性の同伴プレー可)
【お申し込み・お問合せ】
稲取ゴルフクラブ 0557-95-2311

/
/
雛フェス

伊豆稲取駅から文化公園雛の館までの空き店舗を活用して展示とワークショップを行います。

【時間】
10時~15時
【場所】
伊豆稲取駅から文化公園雛の館までの空き店舗

/
本サーバ上のコンテンツ(情報・資料・画像)の著作権は、稲取旅館協同組合が保有します。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用することは禁じます。
Copyright 2005 by Inatori Association of sightseeing All Rights Reserved.